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車両紹介

車両集

モハ1形

モハ1形 103-107

103-107

モハ1形 104-106

104-106

モハ1形 運転台

運転台

モハ1形 車内

車内(103)

諸元表

形式

モハ 1

番号

103-107、104-106

車種

半鋼製 2軸ボギー電動客車

最大寸法(長×幅×高mm)

14,660×2,590×3,990(高さはパンタ折りたたみ時)

定員(座)人

93(48)

自重(トン)

34.4(103,104) 35.4(106,107)

台車

TS110(103-107) TS330-A(104-106)

出力(kw)×台

78.3×4(103-107) 95.0×4(104-106)

駆動方式

吊掛式(103-107) 中空軸撓み接手 平行カルダン 1段減速式(104-106)

制御方法

直並列制御 抑速ブレーキ付き抵抗制御手動進段式

集電装置

ばね上昇空気降下式 下枠交差型

ATS装置

点制御変周式 時間比較速度照査式

製造年

昭和25年

製造所

汽車会社(103,104,106,107)

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モハ2形

モハ2形 108

108

モハ2形 110

110

モハ2形 運転台

運転台

モハ2形 車内(108)

車内(108)

諸元表

形式

モハ 2

番号

108,109,110

車種

半鋼製 2軸ボギー電動客車

最大寸法(長×幅×高mm)

14,660×2,590×3,990(高さはパンタ折りたたみ時)

定員(座)人

100(44)

自重(トン)

33.3

台車

TS330-A

出力(kw)×台

95.0×4

駆動方式

中空軸撓み接手 平行カルダン 1段減速式

制御方法

直並列制御 抑速ブレーキ付き抵抗制御手動進段式

集電装置

ばね上昇空気降下式 下枠交差型

ATS装置

点制御変周式 時間比較速度照査式

製造年

昭和31年(108) 昭和30年(109) 昭和32年(110)

製造所

東急車両(108,109) 東洋工機(110)

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1000形

クモハ1000形 1001-2201-1002

1001-2201-1002

クモハ1000形 1003-2202-1004

1003-2202-1004

クモハ1000形 運転台

運転台

クモハ1000形 車内

車内(1001)

諸元表

形式

クモハ 1000

番号

1001~1004

車種

全鋼製 2軸ボギー電動客車

最大寸法(長×幅×高mm)

14,660×2,580×3,953(高さはパンタ折りたたみ時)

定員(座)人

107(44)

自重(トン)

34.5(1001,1003) 35.0(1002,1004)

台車

TS330

出力(kw)×台

95.0×4

駆動方式

中空軸撓み接手 平行カルダン 1段減速式

制御方法

自動加減速多段式応荷重調整付電空併用ブレーキ 抑速ブレーキ付
抵抗制御

集電装置

ばね上昇空気降下式 下枠交差型

ATS装置

点制御変周式 時間比較速度照査式

製造年

昭和56年(1001,1002) 昭和59年(1003,1004)

製造所

川崎重工

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2000形

クモハ2000形 2001-2002

2001-2002

クモハ2000形 2003-2004

2005-2203-2006

クモハ2000形 運転台

運転台

クモハ2000形 車内

車内(2001)

諸元表

形式

クモハ 2000

モハ 2200

番号

2001~2006

2201~2203

車種

全鋼製 2軸ボギー電動客車

最大寸法(長×幅×高mm)

14,660×2,580×3,853(高さはパンタ折りたたみ時)

定員(座)人

73(40)

85(46)

自重(トン)

33.3(2001,2003,2005)
34.1(2002,2004,2006)

32.0

台車

TS330-A

出力(kw)×台

95.0×4

駆動方式

中空軸撓み接手 平行カルダン 1段減速式

制御方法

自動加減速多段式応荷重調整付電空併用ブレーキ 抑速ブレーキ付

集電装置

ばね上昇空気降下式 下枠交差型

ATS装置

点制御変周式 時間比較速度照査式

製造年

平成元年(2001,2002)
平成3年(2003,2004)
平成9年(2005,2006)

平成5年(2201,2202)
平成9年(2203)

製造所

川崎重工

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モニ1形

モニ1形

モニ1

モニ1形 運転台

モニ1運転台

諸元表

形式

モ二 1

番号

1

車種

全鋼製 2軸ボギー電動貨車

最大寸法(長×幅×高mm)

14,660×2,580×3,848(高さはパンタ折りたたみ時)

荷重

10.0t

自重(トン)

31.6

台車

TS110-A

出力(kw)×台

78.3kw×4

駆動方式

吊掛式

制御方法

直並列制御 抑速ブレーキ付き抵抗制御手動進段式

集電装置

ばね上昇空気降下式 下枠交差型

ATS装置

点制御変周式 時間比較速度照査式

製造年

昭和50年

製造所

東横車両

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