HOME > とざん電車ブログ

  • 団体旅客運賃申請フォーム
  • インフォメーション
  • とざん電車ブログ
  • 印刷用パンフレット

とざん電車ブログ

2015.12.28

新春 箱根駅伝応援イベント!

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の大熊です。

今年も残りわずかとなりましたが、
みなさまにとって今年はどのような1年でしたでしょうか?

箱根登山鉄道では、新型車両「アレグラ号」が無事に1周年を迎えることが出来ました♪

箱根全体では、大涌谷周辺の噴火警戒レベルが3に引き上がり、
初めて、夜のあじさい号が中止になりました。

また箱根ロープウェイも火口周辺の立ち入り規制に伴い、全線で運休になり代行バスでの運行となりました。

現在では、噴火警戒レベルが1に引き下がり、箱根ロープウェイの一部区間(姥子駅~桃源台駅)で運転が再開しています。
運転見合わせ区間につきましては引き続き、代行バスも運行されております(^o^)


2016年、第1弾は箱根駅伝応援イベント!(1月1日~3日まで)

1月2日、3日に開催される箱根駅伝の選手にみんなでメッセージを書いて応援しましょう!

コンコース(中央付近)にカードを用意いたしておりますので、メッセージを書いてボードに貼り付けてください!

みなさまの応援が選手の方の力になるはずです(*^。^*)

箱根にお越しの際には是非、ご参加ください♪心よりお待ちしております。


新年がお客さまにとって良い年になりますように。

2015年1月に開催した箱根駅伝応援イベント☆

箱根駅伝の選手にみんなでメッセージを書きましょう♪

ΥڡƬ

2015.12.14

クリスマスがやってくる!

みなさま、こんにちは♪強羅駅の緑川と乾です(^^) 

12月に入って寒さも本番!

寒くなってきたら、今年も来ますね♪
「☆☆ ま・み・む・メリークリスマス ☆☆」

強羅駅でも装飾開始!!

強羅駅にクリスマスツリー!

「駅にクリスマスツリー、、、、、、普通のツリー、、、、」


「いいえ」


「安心して下さい。 付いています。(電車が 笑)」


写真の電車はサンモリッツ号。 

他の種類の電車も飾られていますので、
是非、見に来てください!  注)12月25日まで

ΥڡƬ

2015.12.01

箱根湯本駅inクリスマスイベント

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の八嶋です。

今年もあと1ヵ月となりました。
11月は昨年デビューしたアレグラ号が無事に1周年を迎えられ、紅葉シーズンは多くのお客さまにご利用いただきましてありがとうございました。

         今日から12月。といえば・・・

       みんな大好き Xmasですね☆

先日、職場の仲間で箱根湯本駅構内にクリスマスツリーを設置しました☆

でも、見てもらうだけではもったいない、
楽しんでいただきたい!(^^)!

そこで今日から25日のクリスマスまで箱根湯本駅inクリスマスイベントをやります♪♪♪
クリスマスツリーの横にクリスマスカードがあるので、お願い事を書いて改札の駅員さんに渡してください♫
ささやかなプレゼントをご用意いたしております(^・^)
クリスマスカードはみんなのお願い事が叶うようにツリーに飾っていきます☆彡

箱根にお越しの際には、おひとりでも、ご友人、ご家族、大切な方とクリスマスの思い出に是非ご参加くださいね☆彡お待ちいたしております。

素敵な☆クリスマスを♪♪♪

ΥڡƬ

2015.10.30

【箱根スイーツコレクション2015Autumn】彫刻の森美術館

みなさまこんにちは。箱根湯本駅の大熊です。

第10弾は「彫刻の森美術館のカフェ」編です!商品名は森のプリンケーキBONET(ボネ)!

まず、「カフェがどこにあるのかな…?」と屋外展示場を眺めながらひたすら歩くと、ガラス張りのとても綺麗な建物が見えてきます。その中に入ると展示物などが飾っており、さらにその奥がカフェの店内となっています。内部は白を基調にまとめられていて、とても洗練された明るい店内です。実はこのカフェ、今年の3月21日にリニューアルになったばかりです\(^o^)/
 
さて、プリンのほうはというと、ココアプリンにアーモンドとチョコのマカロンを回りに散りばめて、アマレーナチェリーを上に載せ、クリームにもアマレーナチェリーのとてもいい香りがします。お味のほうは、口に入れると、ココアプリンの味わいがふんわりとして、アマレーナチェリークリームが上品な味わいになっており、とても懐かしくシンプルな仕上げとなっています(*^_^*)

カフェの店内から眺める深緑はとても素晴らしかったです。11月中旬からは、新メニューも提供されるそうなので、是非、ご賞味ください♪


□森のプリンケーキBONET(ボネ)
 illyコーヒーセット/日本の紅茶べにふうきセット各1,200円
ボリューム:★★★☆☆ 甘さ:★★★★☆


今回で10回にわたるスイーツ体験レポートは終了になります。箱根スイーツコレクション2015Autumnは、11/15(日)まで続きますので、みなさま是非ご参加くださいね!


箱根スイーツコレクション2015Autumnの詳細はこちら

森のプリンケーキBONET(ボネ)

リニューアルされたカフェの店内

スタッフの方左側が漆田様、右側が傅(でん)様

ΥڡƬ

2015.10.29

【箱根スイーツコレクション2015Autumn】強羅公園 Cafe Pic

みなさま、こんにちは♪ 強羅駅の渡辺です。

『箱根スイーツコレクション2015秋』は11月15日まで開催中です。
ブログ第9弾は、『強羅公園 Cafe Pic』です(*^_^*)

強羅公園内にあるCafe Pic では、噴水や公園の木やお花を眺めながら、お食事、お茶が出来ます♪そんな落ち着いた雰囲気の中、早速スイーツをいただきました!

『セピア』という名前にふさわしく、どこな懐かしくて、おしゃれなスイーツです。

バゲットのような麩菓子と、アイスとワッフルと寒天に、ブルーベリーソースか黒蜜をかけていただきます☆ブルーベリーソースをかけるとさわやかな洋風な味わいで、黒蜜をかけるとほっとする和風な味わいに変わりました(^^)ひとつのお皿で様々な味が楽しめるスイーツです!

また現在、強羅公園内では秋の山野草展が11月8日まで実施されています。秋の山野草展をご覧になったあとに、Cafe Picで休憩しながらスイーツをいただくのはいかがでしょうか・・・?(^^)v

セピア:600円 ドリンクセット:850円
ボリューム★★☆☆☆   甘さ★★★☆☆

噴水を見ながらくつろげます♪

バゲットに見えるのは麩菓子です!

店内は落ち着いた雰囲気です☆

このページの先頭へ戻る